新着情報・キャンペーン情報

新着情報

2012/11/28

新料金プラン<ほっとフルプラン>(選択約款:家庭用厨房・給湯・暖房・乾燥契約)の設定について

このたび、当社は「家庭用厨房・給湯・暖房・乾燥契約(選択約款)、愛称<ほっとフルプラン>」について、関東経済産業局長に届出し、実施いたしましたのでお知らせします。

都市ガスの主原料である天然ガスは、その環境性の高さや安定供給の面から、その果たす役割はますます大きくなっています。
ご家庭において都市ガスは、大きく分けて厨房(ガスコンロや炊飯器など)・給湯(給湯器など)・暖房(ファンヒーター・ストーブなど)・乾燥(浴室乾燥暖房機や衣類乾燥機など)の4分野にてご利用いただいております。
当社は、この4分野全てにおいてガスをお使いいただくことで、より多くのお客さまに、快適な暮らしを経済的に実現していただくことを目的に、新たな料金プランを設定いたしました。
<ほっとフルプラン>は、ご家庭で厨房機器・給湯機器・暖房機器・乾燥機器の全てをご使用されるお客さまが、適用の対象です。1ヶ月間のガスのご使用量が50m3を超えた場合、お得な料金となります。また、1ヶ月間のガスのご使用量が50m3以下の場合は、一般料金と同じ料金となります。

ほっとフルプラン(家庭用厨房・給湯・暖房・乾燥契約)
料金表

適用区分基本料金従量料金(円/㎥)
料金表A0㎥〜22㎥まで825.30円209.26円
料金表B22㎥超〜50㎥まで1,113.00円196.19円
料金表C50㎥超〜4,100.50円136.44円
(注)上記料金表の従量料金単価は、毎月「原料費調整制度」により、為替や平均原料価格の変動に応じて調整額を算出し決定致しますのでご了承下さい。

厳しい経営環境の中ではございますが、引き続き当社は、供給の安定とサービスの向上、ならびに保安の確保に努めてまいりますとともに、さらなる経営効率化努力を推進してまいります。何卒、今後とも東海ガスをご愛顧賜りますよう、よろしくお願いいたします。

以上


※ガス料金に関する詳しいお問合せ先は
東海ガス株式会社 焼津支店 TEL629−7100
藤枝支店 TEL643−4111