新着情報・キャンペーン情報

新着情報

2015/06/01

生活情報誌「くらしをつなげる〜エプロン〜」 2015年6月号(vol.161)発行のお知らせ

じめじめとした季節、6月ですね。気分もスッキリしませんが、雨の日の自分らしい楽しみ方を見つけるのもいいものですね。


 そんな気分も吹き飛ばすように今月の表紙はウキウキするような明るい雫。くりっぴーも隠れていますよ!「ウィンクくりっぴーをさがせ!」はクイズにもなっていますので、どうぞ皆様でお楽しみください。



 今月の特集は・・・暮らしスタイルでは”省エネ”をテーマにご提案します。また、大切な財産である”家”の健康診断についてもぜひご一読ください。
 エプロン広場では、皆様からのたくさんのおはがきより環境月間6月にちなんで、「普段環境のために行っている事」を掲載させていただいております。
限りある資源を大切に一人一人が気に留めていたいですね。
その他、料理教室レポートなど今月も盛りだくさんでお送りします。


最後までどうぞお読みください。


  .2015年6月号 Contents ..


  暮らしスタイル〜省エネルギーを身近に感じる暮らし


     長期優良住宅化リフォーム推進事業


  住まいの健康診断”家検”のすすめ


  からだにいい旬の食材の話〜青梅


  志太machiグルメ(SELECT GARDEN様)


  エプロン広場〜おたより〜私のコレ!普段環境のために行っている事


  エプロン料理教室誌上実況〜介護食”ひとてまでやわらか肉じゃが”          


  くりっぴープラザ料理教室


   皆さまからの「エプロン」へのご意見や投稿、アンケート回答をお待ちしております。


                             エプロン編集部


エプロン(PDF版)はこちらから・・・


bnr_epron