新着情報・キャンペーン情報

新着情報

2016/02/01

生活情報誌「くらしをつなげる〜エプロン〜」 2016年2.3月号(vol.169)発行のお知らせ

 寒くなったり、暖かくなったりを繰り返すこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。


 さて、皆様にお届けいたします今月号は、3月号との合併号となります。電力の自由化を目前に控え、「電気はじめます。TOKAIグループ」の弊社におきましても現在準備を進めているところであります。今月号では、弊社の販売する東京電力の「料金シミュレーション」をご案内しております。一度試算いただき、現在お使いのプランと比べてみてください。また、弊社フェア内では電力セミナーを開催いたします。ご不明点等ございましたら、是非この機会にご相談ください。 


 第2の特集は「リビングルームの片づけの秘訣」。すぐに物が散らかってしまう、なんとなく雑然としている、その理由を探ってみましょう。すっきり見せるポイントをご案内します。さらなる収納のお悩みはリフォームで。使い勝手もよく、お客様の印象もUPしますね。


 さて、毎月皆様から多数いただきますリクエストは、「くりっぴープラザでの人気料理教室 誌上レポート」。ご要望にお応えして、「冷え症予防薬膳メニュー」をご紹介します。身体の温めに効果の高い食材を上手に使ってこの時期を乗り切りたいですね。


 そして、皆様とご一緒に作るコーナー「エプロン広場」。今月は健康維持法を教えていただきました。地域の皆様のご意見を取り入れながら毎日を心も体も健康に過ごしたいですね。


今月号もどうぞ最後までお付き合いください



  .2016年2月号 Contents ..


  電気はじめます。東海ガス


     片づけ上手になろう!


  志太MACHIグルメ 〜 島田市 蕎の字 様〜


  くりっぴープラザ料理教室「冷え症予防」薬膳メニュー


  エプロン広場〜おたよりテーマ・・・健康維持法


  くりっぴーの歴史をおさんぽ〜島田市 林入寺〜         


  くりっぴープラザ料理教室


   皆さまからの「エプロン」へのご意見、アンケートご回答をお待ちしております。


                             エプロン編集部


エプロン(PDF版)はこちらから・・・


bnr_epron