ふれあい

トップページふれあい> 活動報告

活動報告

活動報告

2006/09/22

第1回ヨガ教室

日頃ガスをお使いいただいているお客様にカラダとココロをほぐしていただく場を提供するヨガ教室。

ヨガ教室_2006年09月_01講師に、SBS学苑のヨガ講師などで活躍されている鶴田京子先生をお迎えし、1時間半のヨガでリラックスした時間を楽しんでいただき、その後美容と健康をテーマに普段から気にしていることや気をつけていることなどをお客様と東海ガス社員で世間話感覚の懇談会を行い、和んだ時間をすごす、そんな場をつくりました。

今回のヨガ教室はここ1年間に、エプロン懇談会&クッキングスクールにご応募いただき当選されなかった方限定にご参加の募集をさせていただきました。

ヨガ教室_2006年09月_02今回はヨガの経験がない方からのご応募が多かった為、初心者向けのヨガ教室を開催しました。
はじめはヨガの呼吸法からペアを組んでのヨガの体験など、普段使わない筋肉を動かしたり、深く呼吸をすることで肩の力をぬいてリラックスしたり。体験されたお客様から「安らいだ」「会場が1つになれた感じがした」「呼吸法の大切さがわかった」などの感想をいただきました。

ヨガ教室_2006年09月_03ヨガ教室終了後の美容と健康をテーマに行った懇談会では、発汗効果と保湿効果をもたらすミストサウナの紹介や健康法についての話題となりましたが、今回参加してくださったお客様は普段からウォーキングをしたり、玄米をいれてご飯を食べたり、とても健康に気をくばられているなぁと感じました。

また、みなさんお肌がキレイで毎日の生活での運動や食事があらわれているなあと思いました。


これからのヨガ教室

第2回目(12月開催予定)はエプロン紙面で募集します!!
お友達・ご夫婦・親子でのご応募お待ちしています。(お1人でもご応募OKです。)
心よりご応募をお待ちしております。

CL委員  岡村 晴香