東海ガスのショールーム「くりっぴーPLAZA」

イベント&キャンペーン

くりっぴーPLAZAのイベント情報

2020/10/09

【東海ガス  オンライン視聴会inくりっぴープラザ】を開催しました!



平素は東海ガスをご愛顧頂きありがとうございます。


東海ガス株式会社 リビング営業部です。


この度は、「東海ガス オンライン視聴会 inくりっぴープラザ」をご視聴頂いた皆様、誠にありがとうございました!


嬉しいことに、オンライン視聴会中には答えきれないほどの質問を皆様から頂きましたので、こちらに回答を掲載致します。


*************************************


≪オンライン中に回答出来なかった質問について≫


浴室編


Q.くりっぴープラザに行けば、このお風呂が見られますか?


A.TOTOのサザナ、クリナップのアクリアバス共に見学が可能です。その他にもキッチンや洗面化粧台等の水回り機器やコンロ、給湯器等のガス機器、フローリングや壁紙などの内装材もご覧になれますので、是非ご来館ください。


キッチン編


Q. キッチンの床が今はフローリングですが、クッションフロアに替えられますか?


A.はい、もちろん大丈夫です。フローリングとクッションフロアは厚さが異なりますので、段差ができないか、貼り分けの範囲などはお部屋の状況を確認させていただきます。クッションフロアはビニル製のシート材でお手入れもしやすいですし、色柄も豊富に取り揃えております。


Q.レンジフードとコンロは替えたばかりですが、また新しくしなければいけないでしょうか?


A.いいえ、そのままお使いいただけます。コンロは一度取り外し、また新しいキッチンに組み込むことができます。レンジフードはそのまま生かし、吊戸棚や下台だけの交換も可能です。


Q.セラミックの性能はどうなんでしょう?


A.セラミックカウンターは高い耐久性と耐熱性が特徴で、傷がつきにくいですし、短い時間であれば熱くなったフライパンや鍋を直接置く事も出来ます。また、焼き物ならではの高級感のある質感はセラミックならではです。一方で、性能が優れているぶん、ステンレスや人工大理石と比べると価格も少し高くなっています。


Q.Dをやってもらいたいけど、お金はかかりますか?


A.お金はかかりません。キッチンやダイニング等の1部屋分程度の3Dであれば、写真と図面さえあればすぐにお作り出来ます。住宅改修や外構などの規模の大きいリフォームになりますと、完成までにお時間を頂いております。


Q.キッチンの扉は引出しごとに変えたりできますか?


A.キッチンの扉の色や取手はすべて統一になりますので、引き出しごとに変えることは出来ません。


Q.具体的に決まっていなくても、見本のようなものを作ってもらえますか?


A.具体的に決まっていなくても、お客様のご要望を聞いて、何通りかプランを作らせて頂くことは出来ます。その際に、リフォームされる現場の図面をお持ち頂ければ、より正確なプランを作成出来ます。



≪オンライン中に回答した質問のおさらい≫


浴室編


Q.施工費はどのくらいかかりますか?


A.標準工事費はおおよそ、税抜430,000円です。浴室のサイズや現地の状況で金額も変わりますので、是非一度お見積り依頼をすることをお勧めします。


Q.頼んでからどのくらいでできますか?


A.システムバスは発注してから納品されるまでに約2週間時間がかかります。システムバスの色柄選びや、お見積りの確認、工事日程の調整などリフォームを計画されてから実際に工事が始まるまでに決めることも多いので、最短でも1か月前からご依頼頂ければと思います。


Q.段差はどうなるの?


A.脱衣所から浴室への段差はほぼ解消されます。ただ、お客様のご自宅の状況によっても変わってきますので、現地確認時にいつもご説明はさせて頂いております。


Q.今の窓はどうなるの?


A.今ご利用の窓をそのまま使うことも出来ますし、交換して新しい窓を設置することも出来ます。今ご利用の窓が大きくて外からの視線が気になる方や、隙間風が寒くて困っている方は交換される事が多いです。


Q.脱衣場を暖める方法はありますか?


A.脱衣所用の暖房機があります。電気式、ガス式両方の商品がありますので、マンションのお客様にも設置が出来ます。ヒートショックを予防するという点では、脱衣所にも暖房機を付けた方が安心ですね。


Q.入口を引き戸に替えられますか?


A.現在ご利用の浴室が引き戸の場合は問題なく交換出来ます。ただ、現状が戸建てで開き戸や折れ戸の場合は、ドア片側に柱が通っている場合もありますので、柱を取れるかどうかの確認が必要になります。


Q.給湯器は替えたばかりですが、そのまま使えますか?


A.給湯器はそのままご利用いただけます。ただ、現状の給湯器に追い炊き機能がついていない場合は、新しいシステムバスにしてもご利用出来ません。また給湯器を交換されるタイミングで、追い炊き機能付きを選んで頂く必要があります。


Q.うちのお風呂は1坪もスペースが無いと思うのですが、システムバスは設置できますか?


A.システムバスにも0.75坪・1坪・125坪とサイズにバリエーションがあるので、お客様のお宅にあったサイズで設置することが出来ます。万が一、設置が出来ない特殊なサイズであっても、一部間取りを変更することで設置出来る場合もあるので相談してほしいです。


Q.TOTOの綺麗除菌水で床を掃除すれば、床掃除はしなくてもいいですか?


A.床ワイパー洗浄の綺麗除菌水は、カビや汚れの発生を抑制するものになりますので定期的な床のお手入れは必要になります。ただ、実際に使用しているお客様から、お掃除が格段に楽になった、という声は頂いております。


Q.TOTOの肩湯は水道代がかかりますか?


A.肩湯は浴槽内のお湯を循環させているので、水道代はかかりません。むしろ浴槽内にお湯を目いっぱい溜めなくても、肩にお湯がかかることで十分温まりますので、節水効果もあります


キッチン編


Q.食洗機を付けたい場合はどうなりますか?


A.新規で設置する場合には、新しく電気配線・給排水の工事を一緒に行います。電源工事は200Vの専用電源が必要となりますので、ブレーカーの空き状況なども確認させていただいた上で設置いたします。食洗機は45cm60cmのサイズですので、その分、引き出し収納が減りますが、家事楽・時短にはおすすめです。



Q.ステンレスと人工大理石どちらがおすすめですか?


A.どちらにもメリットデメリットはあります。ステンレスは素材が丈夫で、長くお使いいただけますが、表面加工がない部分の傷が目立つことがあります。人工大理石は明るい色の場合、コーヒーの輪染みなどが目立つこともありますが、メラミンスポンジなどで簡単にこすって落とすことができます。どちらもお手入れしやすい工夫がされていますので、デザイン性で選ぶ方が多いです。


Q.施工費はどのくらいかかるの?


A.サイズ・位置が変わらなければ、お取替えの標準工事費は税抜228,000円からです。キッチンの解体処分、下地工事、キッチンの取付、給排水・電気工事が含まれています。位置を替える、内装や窓周りの工事がある場合は別途お見積りさせてもらいます。


Q.頼んでからどのくらいでできますか?


A.キッチンは発注してから基本は2週間の納期がかかります。それまでに扉の色や細かな仕様決めなども必要ですので、ご検討から1か月程度あるとゆっくりとご検討いただけるかと思います。


Q.キッチンの位置や向きは替えられる?


A.現場の状況を確認してからにはなりますが、ご希望の向き・寸法をお伺いし、それに対応できる商品選定や、施工方法・イメージのご提案もさせていただきます。ぜひ、ご相談ください。


Q.取り扱っているメーカーはどこですか?


A.今日ご紹介したクリナップをはじめ、パナソニック、リクシル、TOTO、タカラスタンダード、トクラスなど国内の主要メーカーはほぼ取り扱っています。



**************************************



以上になります。その他、気になることやお見積りの依頼等ございましたら、リビング営業部(054-647-7157)までお電話ください。



イベント・キャンペーン一覧へ戻る
ページの先頭へ