新着情報・キャンペーン情報

新着情報

2016/06/01

生活情報誌「くらし絵本〜エプロン〜」 2016年6月号(vol.172)発行のお知らせ

梅雨入りもそろそろでしょうか、6月です。島田市のばらの丘公園では春の見頃をむかえ、園内は色とりどりの花と芳しい香りでいっぱいです。キラキラと雫を溜めた様も美しいですね。


さて、6月号のコンテンツをご紹介します。
巻頭特集「わが家の地震防災対策」では、4月に熊本地方を襲った大地震を受けて、ご家庭でできる地震防災のチェックポイントをご案内します。東海ガスでは、プロの建築士による住まいの点検「家検」をご用意しております。7月末まで無料キャンペーン実施中ですので是非この機会にご利用ください。



「エプロン暮らしのお悩み解決隊!」では、エプロン4月号ハガキの皆さまのアンケート結果から、洗濯に関するお悩み解消ポイントをご紹介します。梅雨の頃は洗濯物が乾かず困りもの。ガス衣類乾燥機やサンルームはこんな時の強い味方。くりっぴープラザに展示中ですのでぜひお確かめください。


読者の皆様が笑顔に!がモットーのページ「エプロン広場」では、くりっぴープラザの人気料理教室のレシピ、皆さまからのおたより、東海ガスレポートなど盛りだくさん。


 今月も、是非たくさんのおたより、ご意見をいただけますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。


 2016年6月号 Contents ・ 


  あなたと大切な家族を守る〜わが家の地震防災対策


     エプロン暮らしのお悩み解決隊〜洗濯のお悩み解消しましょう


  エプロン広場〜


   しだまちグルメ 〜 焼津市 いすとわーるだむ〜る様


   くりっぴープラザ料理教室発!おいしいレシピ「新茶にあう和菓子」


   みなさまからのおたより


   【東海ガスレポート】藤枝市高洲中学校の生徒さん職場体験


   6月フェア情報


  


   皆さまからの「エプロン」へのご意見、アンケートご回答をお待ちしております。


                             エプロン編集部


エプロン(PDF版)はこちらから・・・


bnr_epron