ふれあい

トップページふれあい> 活動報告

活動報告

活動報告

2006/12/25

第2回ヨガ教室

ヨガ教室前回に引き続き、講師にSBS学苑のヨガ講師などで活躍されている鶴田京子先生をお迎えし、第2回ヨガ教室を開催しました。
前回同様1時間半程度ヨガを行い、リラックスした雰囲気を味わっていただいた後に、お客様と東海ガス社員が楽しく和んだ雰囲気の中で「美容と健康」をテーマにした懇談会を行ないました。
今回もたくさんの意見が飛び交い、お客様ひとりひとりのご意見をお聞きすることができました。


ヨガ教室今回のヨガ教室はヨガ未経験者の方が多い中、週1回ヨガ教室へ通っていらっしゃる経験者の方もお迎えしての開催となりました。まずはリラックスのために呼吸法を学び、その後は普段使わない筋肉を刺激するためのストレッチなどを教わりました。
途中ペアを組んでのストレッチもありましたが、リラックス効果のせいでしょうか?皆さん、初めて出会う方とも和やかにペアを組まれていました。


ヨガ教室終了後に行われた懇談会では、美容と健康をテーマに、「ダイエットについて」「肌の手入れについて」などの話題で、お客様と東海ガス社員で意見を交わすことができました。
どのお客様も、肌のお手入れにはかなり力を入れていらっしゃる様子で、美容について様々なお話を聞くことができました。
また、東海ガスからは美容と健康について発汗効果と保湿効果をもたらすミストサウナについて紹介させていただきましたが、どのお客様にも真剣に話を聞いていただき、様々なご意見をいただくことができました。


今後も引き続いてヨガ教室を開催する予定です。お客様と一緒に体を動かし、貴重なご意見を伺えるのを楽しみにしております。ヨガ教室