ふれあい

トップページふれあい> 活動報告

活動報告

活動報告

2010/08/24

2010年海岸清掃について

2010海岸清掃 朝礼東海ガスでは、「環境活動を通じた地域貢献」と「お客様とのふれあい」を目的に、海岸清掃活動を行っています。今年は7月17日(土)に、ディスカバリーパーク焼津付近の海岸で実施しました。今年の参加者はお客様169組559名・社員82組126名の合計251組685名で、例年の約2倍の方にご参加いただき、環境活動に対する関心が年々高まっていることを実感しました。朝礼で当社社長の辻よりご挨拶の後、約1時間の清掃活動を開始しました。



2010海岸清掃 清掃風景2参加者は、ご夫婦・親子連れ・仲良しグループなど多種多様です。皆さん予め定めた清掃区域の中をゴミ袋を片手に歩き回り、流木、ペットボトル、空き缶など多くのゴミを拾っていただきました。ゴミ回収場所では、たくさんのゴミを拾って自慢げな子供達や充実した表情のご夫婦など、多くの笑顔に触れる事が出来ました。


2010海岸清掃 アクアコーナー当日は大変暑い日で、水分補給は不可欠です。清掃活動であることを考慮して、会場ではペットボトル等を準備せず、当社が扱っている天然水サーバーを設置しました。
参加者の皆さんには清掃後の水分補給をしっかりしていただき、熱中症などもなく無事に活動を終了することが出来ました。


2010海岸清掃 集合写真今回は大変暑い中での活動でしたが、多くのお客様に参加いただき有難うございました。私も多くのお客様と会話することができ、「来年も参加するよ」という言葉を頂きました。東海ガスでは今後も環境活動の推進・地域貢献・お客様との結びつき強化のため、お客様と共に活動できる地域美化活動を企画してまいります。今後とも宜しくお願いします。


環境行動推進委員  山田 泰見