よくあるご質問

天使

サービスで選ぶ

全般

Q何名で作業しますか?どれくらい時間かかりますか?

A

基本は一名です。作業内容によって人数の調整をし、お伺いを致します。
メニューごとの目安となる作業時間については各メニュー内に記載がございますので、ご確認をお願い致します。汚れの具合いや作業環境によって作業時間は異なりますのでご了承ください。

Q対象エリアはどこですか?

A

基本的には、焼津市、藤枝市、島田市となります。エリア対象外の地域であっても可能な場合がございますので、お気軽にご相談ください。

Q支払い方法は?

A

当社のガスをご利用いただいているお客様は、ガス料金と合算してご請求となりますので、ガス料金と同じ支払い方法となります。当社のガスをご利用頂いていないお客様は、作業完了後に請求書を郵送します。銀行振込または当社窓口で現金にてお支払いください。

Q作業中の破損事故は保障してもらえるの?

A

作業中の破損破損事故は、保障可能です。
例外として、エアコンは10年以上、洗濯機は7年以上、製造から経過している製品に関しては保証の対象外となりますので予めご了承ください。

Q当日追加料金は掛かりますか?また駐車場や出張料は別途かかりますか?

A

基本的には記載されている料金以外に別途料金や追加料金はございません。ただし作業環境や汚れ具合いによっては、追加料金が発生する場合がございます。

Q車で来られますか?どこに止めますか?

A

車でのお伺いとなります。駐車スペースが有ればお借りさせて頂く場合もございます。

Q立会いは必要ですか?清掃中はずっといないといけないですか?

A

作業開始時もしくは、作業完了時のどちらかの立会いでもご対応可能です。
その場合は鍵の開け閉めやお支払い方法の確認が必要となります。

Q見積もりや下見には来られますか?

A

お申込み後、事前確認へ伺います。お伺いした際に、当社指定の書類へご署名・ご捺印いただきます。

Q事前に電話連絡はきますか?

A

作業候補日が決まったら、当社からお電話にてご連絡させていただきます。

エアコン

Qエアコンのお掃除機能とは何ですか?

A

エアコン内部のフィルター(網)に付着したホコリを自動で取り除いてくれる機能です。

Q洗浄に使用する洗剤は安全ですか?(乳児がいるので)

A

エアコン洗浄には、植物由来で環境と人体に優しいのエコ洗剤を使用しております。安心してご依頼ください。

Qエアコンのお掃除機能がついてるかどうかわかりません。

A

リモコンに「自動掃除」「手動掃除」「フィルター掃除」などのボタンがある場合が多いです。ご不明の場合はお調べ致しますので、エアコンのメーカー名、型番をお知らせください。

Qエアコンのタイプが分かりません。

A

お調べ致しますので、エアコンのメーカー名、型番をお知らせください。

Qエアコンはどのくらいの頻度で頼めばいいですか?

A

吹き出し口に黒い点々が出てきましたら清掃のサインでございます。

Qエアコンはどの季節に頼むのがいいですか?

A

冷房使用前の4~5月
冷房使用後の9月がおすすめです
クーラー(冷房)を使用する夏(6月〜8月)は大変混み合いますので、それ以外の時期をオススメ致します。

Qエアコンの下に物があるのですが、作業可能ですか?

A

移動できる場合は当日動かしますが、動かせない場合はビニールをかけて汚れないように作業いたします。場合によっては、作業できない場合もありますが、事前訪問した際に確認させていただきます。

Qエアコンの効きが悪いのですが、洗浄で何とかなりますか?

A

原因が汚れ詰まりであれば、洗浄で改善可能です。
ただし、破損、故障が原因の場合、洗浄では解決致しませんので製造メーカーの対応となります。

Qエアコンから水が垂れてくるのですが、掃除でなおりますか?

A

原因が汚れ詰まりであれば、洗浄で改善可能です。
洗浄後に改善が見られない場合はガス漏れが原因の可能性があります。

Qエアコンの型番ってどこに書いてますか?

A

壁掛けエアコンは、右側面、左側面、下部にシールが貼ってます。

Q防カビコーティングはどのくらい持続しますか?

A

約3か月前後効果が持続します。

Q室外機の洗浄は必要ですか?

A

効きが悪いまたは故障の原因になりますので、汚れている場合は洗浄をお勧めします。
汚れ具合を見て当日追加作業することも可能です。

Qオプションの室外機清掃は分解しますか?

A

はい、分解して洗浄いたします。

Q冷房つけると変な臭いがしますがどうしたらいいですか?

A

エアコンの臭いは「カビ」が主な原因です。 内部を高圧洗浄して臭いの原因を取り除かないと根本的解決はできません。洗浄をご依頼ください。ただし、室内の空気や湿気に原因がある場合、洗浄後も臭いを感じることがあります。

Qエアコン清掃時にこちらでやっておかなければならない事はありますか?

A

エアコン下に脚立を立てますので1畳ほどのスペース確保をお願い致します。
また周辺のワレものや貴重品等は事故防止のためスタッフが移動する場合がございます。触って欲しくないものなどがあれば事前に移動をお願い致します。

レンジフード

Qレンジフード清掃の作業範囲はどこまでやってくれますか?

A

サービス専用ページをご確認下さい。

Qレンジフード清掃時にこちらの方でやっておかなければならない事はありますか?

A

作業前にレンジフード周辺のお客様のもの(食器、調理道具、調味料など)はスタッフが移動を行います。貴重品、ワレもの、触って欲しく無いものなどは事前に移動をお願い致します。またキッチンシンクをお借りいたします。

キッチン

Qキッチン清掃の作業範囲はどこまでやってくれますか?

A

サービス専用ページをご確認下さい。

Qキッチン清掃時にこちらの方でやっておかなければならない事はありますか?

A

作業前にお客様のもの(食器、調理道具、調味料など)はスタッフが移動を行います。貴重品、ワレもの、触って欲しく無いものなどは事前に移動をお願い致します。

浴室

Q浴室清掃の作業範囲はどこまでやってくれますか?

A

サービス専用ページをご確認下さい。

Qゴムパッキンのカビは完全に落ちますか?

A

年数が経ってカビの色素が深く浸透している場合は、完全に除去できない場合もございます。

Q浴室清掃時にこちらの方でやっておかなければならない事はありますか?

A

作業前に浴室内のお客様のもの(シャンプーや洗面器、椅子、おもちゃなど)は浴室外にスタッフが移動を行います。貴重品、ワレもの、触って欲しく無いものなどは事前に移動をお願い致します。また浴槽のお湯や水は事前に抜いてください。

トイレ

Qトイレ清掃の作業範囲はどこまでやってくれますか?

A

サービス専用ページをご確認下さい。

Qトイレ清掃時にこちらの方でやっておかなければならない事はありますか?

A

作業前にお客様のもの(清掃用具、スリッパ、敷物など)はスタッフが移動を行います。貴重品、ワレもの、触って欲しく無いものなどは事前に移動をお願い致します。

洗面所

Q洗面所の作業範囲はどこまでやってくれますか?

A

サービス専用ページをご確認下さい。

Q洗面台清掃時にこちらの方でやっておかなければならない事はありますか?

A

作業前にお客様のもの(お化粧品、スリッパ、敷物など)はスタッフが移動を行います。貴重品、ワレもの、触って欲しく無いものなどは事前に移動をお願い致します。

お問い合わせ・お申込みはお気軽に

電話アイコン

054-647-7153

受付時間 9:00~17:30(土日祝日を除く)