ふれあい

トップページふれあい> 活動報告

活動報告

活動報告

2011/06/20

海岸清掃活動が表彰されました。

当社では、地域環境の美化活動を通じてお客さまとのつながりを深める事を目的として、毎年、社員とお客さまが参加し、「海岸清掃活動」を行なっています。平成15年から始めたこの活動は、台風の影響で中止した年もありましたが、昨年はお客さま559名・社員126名 合計685名の方が参加し、多くのゴミを回収しました。


この「海岸清掃活動」を継続してきたことに対し、海岸を管理する国土交通省中部地方整備局の推薦をいただき、このたび(社)全国海岸協会から「海岸功労者表彰」を受賞することになりました。海岸功労者賞は、海岸の整備や愛護に顕著な貢献があった個人・団体を表彰する制度です。本年は、全国の海岸整備に取り組む学校・NPO・企業など23団体が表彰され、5月26日に東京で授賞式が執り行われました。


海岸功労者表彰2


これまで活動を継続することができた最大の要因は、お客さまに地域の環境美化活動の必要性を共感いただき、多くの参加申込をいただいたことによるものに他ならず、本当に感謝申し上げます。当社では、これからも海岸清掃活動を継続し、またエネルギー供給企業としてお客さまに最適なエネルギー利用をご提案していくことで、地域における環境負荷の低減に貢献していきたいと思います。


海岸功労者表彰3


環境行動推進委員会 山田 泰見