故障機器について
まず確認して下さい。
- 1.ガス栓はしまっていませんか?
- 2.ホースが折れまがっていませんか?
- コンロのお掃除の際、ホースが折れ、ガスが出ない場合があります。
- 【都市ガスをご利用のお客様】
3.ガスメーターの表示ランプが点滅していませんか?
- →点滅している
→マイコンメーター
(注)メーターが点滅している場合はすべてのガス機器が使えません。
- 【LPガスをご利用のお客様】
3.メーターが「ガス止」の表示になっていませんか?
- →点滅している
→マイコンメーター
(注)メーターが点滅している場合はすべてのガス機器が使えません。
- 4.電池が切れていませんか?
- (注)コンロ・小型湯沸器でカチカチと火花が飛ばなかったら、まず電池を交換してみて下さい。
以上を確認してまだ火がつかない場合は、機器の故障と思われます。
東海ガスへご連絡下さい。地区担当者が伺います。
御連絡の際は…
- 住所・名前・電話番号
- 機器の種類(コンロ・炊飯器・給湯器など)
- いつから調子が悪いか、どのような症状か?
- 修理希望日時(立ち会いが必要です。)
連絡先はこちらです >>
修理代金は…
メーカー保証期間内は無償です。(保障書を用意して下さい。)
保証期間を過ぎた場合は有料になります。(出張費+工費+部品代)
(注)修理の度合いにより料金は異なります。詳しくは訪問した担当者にご確認下さい。
土・日・祭・休日も受付しております。