こんな時にはご連絡を!

故障機器について

まず確認して下さい。

1.ガス栓はしまっていませんか?
2.ホースが折れまがっていませんか?
コンロのお掃除の際、ホースが折れ、ガスが出ない場合があります。
【都市ガスをご利用のお客様】
3.ガスメーターの表示ランプが点滅していませんか?
→点滅している
マイコンメーター
(注)メーターが点滅している場合はすべてのガス機器が使えません。
【LPガスをご利用のお客様】
3.メーターが「ガス止」の表示になっていませんか?
→点滅している
マイコンメーター
(注)メーターが点滅している場合はすべてのガス機器が使えません。
4.電池が切れていませんか?
(注)コンロ・小型湯沸器でカチカチと火花が飛ばなかったら、まず電池を交換してみて下さい。

以上を確認してまだ火がつかない場合は、機器の故障と思われます。
東海ガスへご連絡下さい。地区担当者が伺います。

御連絡の際は…

  • 住所・名前・電話番号
  • 機器の種類(コンロ・炊飯器・給湯器など)
  • いつから調子が悪いか、どのような症状か?
  • 修理希望日時(立ち会いが必要です。)

連絡先はこちらです >>

修理代金は…

メーカー保証期間内は無償です。(保障書を用意して下さい。)

保証期間を過ぎた場合は有料になります。(出張費+工費+部品代)
(注)修理の度合いにより料金は異なります。詳しくは訪問した担当者にご確認下さい。

土・日・祭・休日も受付しております。